
  • --/--/--(--) --:--:--


S 小ネタ「淡路島×琵琶湖 大本比率」 S

  • 2009/06/07(日) 16:08:44

アクセス解析を見てたら、よく出てくる検索ワードがありました。
「琵琶湖 淡路島」「淡路島 琵琶湖」です。
(と言ってもそんな大勢じゃないです、ひっそりしたブログなんで、笑)
そこで、その魔方陣「EQUAL淡路島×琵琶湖」を見直してみると、
ちょこっと新発見が。

淡路島と琵琶湖から勝手に選んだポイントは、
「伊弉諾神宮」「竹生島神社」です。選んだ理由は前記の魔方陣にあります。
伊弉諾神宮亀岡琵琶湖.jpg
2つを結んだライン上に「亀岡大本」があるように見えます。
実際亀岡大本はラインから540mくらい離れていますが、
ちょっと不思議な位置関係です。
亀岡大本と伊弉諾神宮・竹生島神社を結んでみます。
この亀岡大本から、
→竹生島神社 68.310448km
→伊弉諾神宮 90.674814km
比率を出すと 3 : 3.9822…  「3.9822…」と「4」の誤差は0.4475%
2つの比は「 3 : 4 」と言ってもいいかも?
イザナギ亀岡大本竹生島.jpg

さっき書いたとおり、白と紅色のラインは、
わずかながら亀岡大本で折れてるラインです。
ちなみに「綾部大本→亀岡大本」の延長線と、
「伊弉諾神宮→竹生島神社ライン」がぶつかるポイント
(亀岡大本から540m離れた位置で交差します)
そのポイントから比率を出すと、
「3 : 3.9831…」 亀岡大本に近いので比率も当然近いです。
「淡路島 亀岡大本 琵琶湖」の絆?というか繋がりが深まったような気がします。

ついでといっては何ですが、綾部大本も絡めてみると、
→竹生島神社 81.388451km
→伊弉諾神宮 99.799378km
さっきの亀岡大本ラインの「×1.1915」「×1.1006」です。
「×1.1915」と「1.2」との誤差は0.7177%
もしかしたら亀岡大本ラインを「1.1倍」「1.2倍」すれば綾部大本ラインになるかも…?
あんまり意味無いような結果ですが、イチオウ記しておきます。

  • テーマ:

  • -
  • ジャンル:

