
  • --/--/--(--) --:--:--


S「セントラルな比率」S

  • 2009/02/04(水) 20:29:19

「セントラル」が色んな比率を出したのでまとめて掲載。

「金神セントラル」×「神宮」
芦別岳と喜界島中央を結んだラインの中点を、
「金神セントラル」と名づけました。
金神セントラルの詳しい説明
金神セントラルから、
→伊勢内宮 196.481768km
→鹿島神宮 458.254805km
2つの比率は「 3 : 6.9969057637958550943006579623205」
「7」と「6.997…」の誤差は0.0442…% 
0.4%とかは良くありますが、その1/10の誤差です。
かなり小さい誤差の「一桁の比率」ですが、
「3」と「7」って所がなんとなくビミョウな感じです。
金神セントラル内宮鹿島3:7.jpg

でも、ここからが(個人的に)ミラクルなんですが、
2つの神社には、それぞれ兄弟のような同格の神社があります。
→伊勢外宮 192.371501km
→香取神宮 449.242654km
2つの比率は「 3 : 7.0058608213490001307418191845371」
「7」と「7.00586…」の誤差は0.0837…%
さっきには負けますが、小さな誤差です。
金神セントラル外宮香取3:7.jpg

直線距離で「伊勢内宮・外宮」は4km
「鹿島・香取」は13kmしか離れてません。
なので、組み合わせを変えてみます。
「内宮 : 香取」は「 3 : 6.8593…」 
「7」と「6.8593…」の誤差は2.05…%くらい。
「外宮 : 鹿島」だと「 3 : 7.1464…」
「7」と「7.1464…」の誤差は2.09…%です。
思ったほど大きくないですが、
さっきの数十倍の誤差です。
「内宮と外宮」「鹿島と香取」が近くにあったとしても、
誤差にはこれくらいの開きがあります。
計算結果から単純に連想すれば、
「内宮×鹿島」「外宮×香取」の組み合わせを
前提にしてるようですが…
古来から「神宮」を名乗る事を許された四社を
「3:7」という比率で別々に正確に結んでいる「金神セントラル」?

「金神セントラル」×「日光宇佐」
次は「宇佐神宮」「日光東照宮」です。
金神セントラルから
→日光東照宮 374.412523km
→宇佐神宮   466.905889km
金神セントラル日光宇佐4:5.jpg
2つの比率は「4 : 4.988143935559548578453931681126」
「5」と「4.988…」の誤差0.2377% ほぼ「4 : 5」です。
「伊勢・鹿島香取」に比べれば大きいですが、十分小さな誤差だと思います。
「宇佐」と「日光」の魔方陣といえば、
神島から「宇佐 : 日光」が「 2 : 2.9834 」
ほぼ「2:3」というのがありましたが、EQUAL 神島「 2 : 3 」
それに続く第2弾?

「伊勢出雲セントラル」×「宇佐日光」
また「宇佐」と「日光」を結んだラインは、
伊勢内宮と出雲大社を結んだラインの中点
「伊勢出雲セントラル」から870mくらいの位置を通ります。
ラインのクロスポイントからちょっと離れた
「伊勢出雲セントラル」から
→宇佐神宮   345.757148km
→日光東照宮 484.601617km
 「5 : 7.0078322285328429421219080624763」
「7」と「7.00783…」の誤差は0.1119% 小さな誤差です。
「ラインの近くにある」だけじゃなく、
「比率」と言う繋がりがあるとすれば、
単なる勘だけど、単なる偶然じゃないと思います。
だとしたら「宇佐」と「日光」魔方陣の第3弾?
伊勢出雲セントラル日光宇佐5:7.jpg
(これくらい上空だとまるでセントラルを通ってるみたいです)

「金神セントラル」×「伊勢出雲ライン」
ラストはちょっと偶然っぽい比率
「伊勢内宮」と「出雲大社」を結んだ黄色いライン
そのライン自体の長さは
伊勢内宮→出雲大社    383.781439km
さっき出てきたライン
金神セントラル→伊勢内宮 196.481768km
「1.0239… : 2」でほぼ「1:2」って感じなんですが、
→伊勢外宮 192.371501km
「1.0025… : 2」でもっと「1:2」に近くなっちゃいます。
黄色いラインは伊勢「内宮」と出雲大社を結んだもので、
「外宮」とは関係ないので、「ヘンテコリン」な結果です。
「テキトーに結べば、それなりの比率が…」と思われそうです。
自分でもそんな気がしてきました(笑)
でも「内宮」「金神セントラル」「伊勢出雲セントラル」が
誤差2.39…%の二等辺なのは面白いかな…
金神セントラル伊勢出雲1:2.jpg

最初の「内宮外宮」「鹿島香取」は面白いと思いました。
思わず第一ブログに載せようと思ったくらいです。
でも数字の羅列だけで、インパクトもイマイチなんで、
こっちのデータバンクにコッソリとアップ。

  • テーマ:

  • -
  • ジャンル:

