
  • --/--/--(--) --:--:--


S(富士山×伊勢×日光×白山)S

  • 2009/01/24(土) 19:57:38

この魔方陣は「TWIST&EQUALビフォーアフター」の
EQUAL「日本 約 三霊山」&ちょこっと徳川
「ちょこっと徳川」の部分です。
そこだけこっちのブログに移動させました。

ここで三霊山から離れて「ちょこっと徳川」
富士山浅間大社日光伊勢内宮.jpg
浅間大社→伊勢内宮  192.470724km
浅間大社→日光東照宮 191.876683km 
誤差0.3096…%の二等辺三角形
「やんごとなき一族」」「徳川家」それぞれが
一番重要視してる神社をつないでます。
先ほど書いたように「浅間大社・伊勢内宮・白山山頂」は、
最大誤差3.706…%の正三角形
「浅間大社→日光」ラインもほぼ同距離であり、
魔方陣的なつながりが存在しそうです。
富士白山伊勢日光4本ライン.jpg
さすが、
富士は日本一の山♪
って感じですが、伊勢サイドは迷惑に思ってたりして(笑)
実際は現在の日光東照宮の位置に
新宮と呼ばれていた「二荒山神社」ができたのが、西暦850年なので、
徳川はもちろん、足利・源氏すら存在しない時期に出来た魔方陣です。
(でも何の因果か、850年に「清和天皇」がご誕生)

「浅間大社・伊勢・日光」はかなりインパクトあると思います。
これにて正確なコピペを終わります。

  • テーマ:

  • -
  • ジャンル:

